TOP

お知らせ

『障がい者サッカー体験会』 を開催しました

社会人
2024.03.10

報告:大分県障がい者サッカー協会副会長 今吉豊

2024年3月3日(日) 別府市亀川にある 【サン スポーツセンター】 にて、今回初めて 『障がい者サッカー体験会』 を 【大分県障がい者サッカー協会】 の主催で、 【身体委員会】 と 【FC太陽フリーダムス】 が主管して開催いたしました。
この体験会は、『県下での障がい者サッカーの普及』 と 『日頃スポーツ活動を行う機会が少ない方々にもスポーツ活動の場を提供する事』 を目的として開催しました。

今回初めて企画した体験会には、子供達が6名と大人が3名、見学者10名ほどが参加して頂き 最初にパスやシュート練習を行い最後はミニゲームを楽しんでいただきました。
ミニゲームは、参加者とスタッフを3チームに分けて行い 好プレーには拍手が、珍プレーには笑いが出るなど とても楽しく行う事が出来ました。

体験会終了後には、参加者より 「普段できない体験が出来てとても楽しい時間でした」 「楽しかったです ありがとうございました」 「またやりたい」 などの好評を頂き スタッフからは、今回の経験を生かして内容をより充実させてまた開催してみたいと提案して頂いたので、 今後もこの体験会を継続して開催していける様に努力していきたいと思います。

当日の様子をご覧ください。