TOP

お知らせ

県トレセンに係わるメディカルマネージャーについて

社会人
2020.08.11

大分県サッカー協会 第 2 種・第 3 種・第4種チーム指導者 各位

一般社団法人大分県サッカー協会 会長 大場 俊二

技術委員会 委員長 佐藤 考範

医学委員会 委員長 松本 善企

県トレセンに係わるメディカルマネージャーに関して (2020 年度猶予のお知らせ)

日々、大分県サッカーの育成発展のためにご尽力頂き、感謝致します。 新型コロナウィルス感染拡大防止のためにJFA、OFAからの指導のもと、大会運営、選 手管理等で大変ご苦労をおかけしております。 さて、大分県サッカー協会として、メディカルマネージャー制度の導入と普及を推進してま いりました。2019 年度より県トレセン選考会に推薦しているチームには、メディカルマネー ジャー講習会を受講し、各チーム内にメディカルマネージャーの登録をお願いしました。 各選手の外傷・障害状況を把握するためにヘルスチェックシート・傷害レポートへのデータ 入力をして頂き、活用する旨をお知らせ致しました。

しかし、前述の通り新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、本年 3 月以降メディカルマ ネージャー講習会の開催が出来ない状況が続いています。

このことを踏まえ、本年度に関しては県トレセンに係わるメディカルマネージャーの登録 及び選手データ管理の提出を猶予する事と致します。

尚、現在メディカルマネージャー登録のあるチームにおいては、引き続きシステムを活用し 選手管理をして頂きたくお願い致します。

今後の講習会の日程が決定次第、医学委員会のホームページに掲載致します。 各地区で講習会開催も可能です。日程調整等のご相談は医学委員会事務局にご相談下さい。 (E-mail jimukyoku@ohba-clinic.jp 担当 蓑浦 藤野