TOP

様々な情報をお届けします!

2022.11.22更新

11月19日~20日に別府実相寺人工芝グラウンドで

JFAレディースサッカーフェスティバル2022in大分O‐40交流試合が行われました。

天候にも恵まれ、大きなけがもなく、笑いありの楽しいフェスティバルになりました!!

選手の皆さんお疲れさまでした。

結果と写真を掲載いたします!!

 

 

 


2022.11.14更新

11月12日~13日に中津永添運動公園サッカー場にて

九州Uー18女子サッカー選手権大会が行われました。

大分県からは大分トリニータレディースが出場しましたので、結果をお知らせいたします。

 

【結果】

第1代表 ヴィアマテラス宮崎Soreina

第2代表 大分トリニータレディース

 

大分トリニータレディースは、2023年1月に行われる全国大会に出場が決まりました。

応援よろしくお願いします。

 

 


2022.8.29更新

8月27日・28日の2日間

中津江村鯛生スポーツセンターにて、

第23回中津江CUP女子サッカー交流大会が行われました。

2日間熱い戦いが繰り広げられました。

【結果】

U‐15 優勝  益城ルネサンス熊本FC

    準優勝 MELSA熊本FCソヒーア

U‐12 優勝  嘉島セレシア

    準優勝 ほくぶ総合ヴェルストレーラ

 

 

 

 

 


 

 

 

2022.8.14 更新

8月13日・14日の2日間

湯布院スポーツセンターにて

第1回女子サッカー強化フェスティバルが行われました。

フェスティバルではあわせて、審判の育成も行われました!!

参加チームの皆さん、審判団の皆さん暑い中2日間お疲れさまでした。

優勝:大分トリニータレディース

 

 

 


2022.8.11 更新

第2回女子サッカーフェスティバル延期のお知らせ

8月27日に開催を予定していました女子サッカーフェスティバルについて延期することとなりました。

次回開催予定がきまりましたらHPにてお知らせいたしますので、ご参加ください。

 


2022.7.23 更新

女子サッカーフェスティバルのご案内

7月30日(土)竹田丸福陸上競技場で女子サッカーフェスティバルが行われます。

対象は13~15歳の女子(部活動所属不問)です。是非参加してみてください。

↓こちらをお読みいただき、FAXにて参加申込書をご提出ください。

女子サッカーフェスティバル詳細・参加申込書

 

※雨天等で中止の場合は29日(金)17時または30日(土)12時にHPにてお知らせします。

 


2022.6.18 更新

キッズリーダー講習会が、サッカー協会人工芝グラウンドで行われました。

今回はヴェルスパ大分レディースの選手達が講習を受けてきました!!

 

~受講者コメント~

「子ども達にとって初めて出会う指導者」という言葉がとても印象的でした。

子ども達にサッカーを楽しんでもらうために指導者も楽しむことが大切だと学びました。

実践講習ではひとつのメニューの中でも道具や、やり方を工夫することで、

大人の自分達でも必死になるくらい楽しむことができました!

子ども達を指導するにあたり、その子達に合った内容や工夫をすることが

大切だと学ぶことが出来ました。

 

今後も女子サッカーの普及の為、講習会等を開催していきますので、

興味のある方はぜひご参加ください!!

 

 


2022.1.10 更新

ジュニア選手発掘支援事業 女子ジュニアサッカー教室が本日開催されました。

 

今回教室を担当してくれたのは

ヴェルスパ大分レディースの選手の皆さんです

 

園児~小学校6年生までを対象とし

初心者のお子様でも参加できる教室を開催!

ヴェルスパ大分レディースの選手と楽しく

ボールにふれあいました

 

これをきっかけにサッカーをしたい子ども達が

たくさん増えたらと思います♪

 

 

———————————————————————————————————————————————————————-

 

 

 

★ JFAなでしこひろば

※日本サッカー協会ホームページ引用

 

大分県で開催されている『なでしこひろば』をご紹介します!!

興味がある方は、是非お気軽にお問合せ・お申込みを宜しくお願いします(^^)

JFAなでしこひろば in 大分    ◎JFAなでしこひろば in 大在

JFAなでしこひろば in 佐伯    ◎JFAなでしこひろば in 竹田

 

★ 女子委員会Facebook

 

試合結果や写真などをFacebookでも更新しています。

是非、フォローし最新情報をいち早く確認してみましょう!

女子委員会【official】Facebookは コチラ。  また、QRコードからも検索できます。

↓  ↓  ↓

 

★