TOP

お知らせ

【活動報告】2023九州U-13選抜サッカー大会

社会人
2023.10.26

日頃より大分県サッカー協会の事業にご理解・ご協力頂き誠にありがとうございます。

大分県サッカー協会技術委員会より

KYFA 2023 九州U−13選抜サッカー大会の振り返りレポートを掲出させて頂きます

 

トレーニングセンター制度の目的(日本サッカーの強化・発展のため、将来日本代表となる優秀な選手を発掘し、よい環境・よい指導を与える)を踏まえ九州各県のトレセンチームとの対抗戦でした

 

大会の内容を振り返り、大分県内で活動するすべての指導者の皆様と情報を共有し、今後もより一層、指導者間の連携を深めて選手育成に努めていきたいと考えていますので、どうぞ、引き続き、よろしくお願いします

 

KYFA 2023 九州U−13選抜サッカー大会 活動レポート (報告者:大分県トレセンU13担当 上本 慎一郎)

 

9月30日・10月1日に宮崎県で行われたKYFA2023九州選抜大会に参加してきました。

各チームの指導者の皆様、保護者の皆様選手を派遣していただきありがとうございました。

U13大分県選抜では以下のコンセプトを持ち選抜大会に臨みました

①攻撃・守備に全員で関わること。

②サッカーの目的・原理原則の理解すること。

③自分の特徴を活かしたプレーをすること。

また、ピッチ外に関しても

①食事の取り方(食育)

②セルフコンディショニング

③自立した行動

を意識できるよう指導スタッフ・トレーナーと協力し働きかけを行いました。

 

結果としては3位となりましたが、個人個人の技術・判断・メンタルコントロールなどはまだまだスキルアップが必要だなと感じています。

今回の選抜大会で得た経験や課題を各チームでの活動やトレセン活動に活かしていければと思います。

 

最後になりましたが、大会を主催頂いた九州FA並びに運営して頂いた宮崎県FAの皆様ありがとうございました。